【Day113】【デジタルノマドにおすすめのガジェット紹介】モバイルワークを効率化する必須アイテム5選

雇われない生き方の大越です。
記事をお読みいただきありがとうございます!

毎週土曜日 午前9時~9時30分に

・Facebook Live
・YouTube Live

にて配信させていただいております、
「雇われない生き方LIVE配信」

本日は2024年5月25日に配信いたしました
アーカイブをお届けいたします。



LIVE配信の種明かし

 

 

 

 

 

 

 

本日もよろしくお願いいたします。

今日は5月25日、土曜日で5月も最終週になりましたね!

僕は毎年この時期に北海道に来ておりまして、今年も先週から来ております。

では
本日は113回目「【デジタルノマドにおすすめのガジェット紹介】モバイルワークを効率化する必須アイテム5選」
というお話をさせていただきたいと思います。

こちらのLIVE配信はショート動画にして、
X(旧Twitter)、TikTok、インスタで配信をしております。

SNSによって属性が変わってきていると感じているのですが、
先日TikTokの再生回数が伸びておりました。

僕の動画は元々コメントが少ないのですが、
タイムマネジメントのお話をしたときに
「どこかで聞いたことのある話だなぁ」というコメントが
TikTokに入っておりました。

まあ、そりゃそうだよなと(笑)

さて、そんなコメントをいただきましたので
僕のLIVE配信がどのようにして行われているのか、
今日はその種明かしをしていこうと思います。

「chatGPT」、
こちらのGPT-4o(ジーピーティーフォーオー/オムニ)というものが先日登場しました。

これは本当に凄いスピードで文章を作成してくれます。

僕は基本的に台本を作らずにLIVE配信をしているのですが、
chatGPT-4oになってから、
「こういったことをやりたいですよー」と話すと、
さらに大まかな内容を作り上げてくれるんですよね。

これらのおおまかな内容を
僕の頭の中のフィルターを通してお話をさせていただいております。

ですので
どこかで聞いたことのあるお話になってしまうというのは
しょうがない部分ではあるのかなと思います。

これが僕のLIVE配信の種明かしとなります(笑)

世の中にオリジナルのコンテンツがどのくらいあるのかわからないですが
どこかしらの文献だったりを参考にして
自分のフィルターで発信をしていくのが
いわゆる情報発信なのかなと思います。



クマに変わりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば最近、僕のアイコンが「クマ」に変わったんです(笑)。

SNSのアイコンをご覧いただければわかると思いますが、
この画像もchatGPTに作ってもらいました。

僕の写真をアップロードして、
「クマと合成して擬人化してください」と依頼したところ、
このような仕上がりになりました。

僕が行っている「グローバルコミュニティワーキング~個人貿易で世界をつなぐ~」の
輸出入ビジネスは、在宅でできるうえに、世界中の人々とつながり、
売買ができるところが魅力です。

様々な仕組みを考えるのも面白いですし、
これによってビジネス未経験の人でも個人で収入を得られるようになるのが嬉しいですね。

僕は「稼ぐ」よりもライフスタイルを良くすることを重視していて、
田舎暮らしをベースにデジタルノマドワーカーとして活動しています。

物販の世界は基本さえ理解すれば、
月10万・20万・30万円の収入を作ることができると思っています。

それをさらに大きな収入にするのは別の話ですが、
まずは10万円の収入源を2つ3つ作ることが目標です。

そういったコミュニティから派生して、
LIVE配信も行っていますが、最近は顔出しをどうしようかと悩んでいます。
将来的には、AIのクマが僕の代わりに話してくれるようになればいいなと思っています。



モバイルワークを効率化する必須アイテム5選

 

 

 

 

 

 

 

ということで本題です(笑)

【デジタルノマドにおすすめのガジェット紹介】
モバイルワークを効率化する必須アイテム5選

パソコンとネット環境さえあれば仕事ができる環境を作りましょう。
これは雇われない生き方の基本テーマです。
そのために必要なアイテムを5つご紹介します。

① ラップトップ

高性能のノートパソコンがあると便利です。
最近のパソコンは高額ですが、長期的に見て投資する価値があります。

僕も3年前に30万円ほどでMacBook Proを購入しました。
副業を始めたばかりの方には大変かもしれませんが、
軽量で高性能なラップトップをおすすめします。

② ポータブルモニター

これも購入したことがありますが、あまり使いませんでした。
iPadも同様です。
便利ですが、自分の使用スタイルに合うかどうかを考慮する必要があります。

③ ノイズキャンセリングヘッドホン

カフェやコワーキングスペースで集中するために便利です。

僕も7万円のノイズキャンセリングヘッドホンを購入しましたが、
あまり使いませんでした(笑)。

代わりにワイヤレスイヤホンは重宝しています。

歩きながらZoomミーティングができるので、とても便利です。
これは本当に仕事の効率が上がります。
山道を歩きながら打ち合わせもできるのでおすすめです。

④ ポータブルチャージャー

バッテリー切れを防ぐために大容量のポータブルチャージャーは必須です。
最近のデバイスは充電が長持ちするようになっていますが、
旅行時などには特に便利です。

⑤ モバイルWi-Fiルーター

今ではどこでもWi-Fiが繋がりますが、
自分専用のモバイルWi-Fiルーターを持っていると安心です。

信頼性の高いインターネット接続が常に確保できるので、非常に便利です。

これらのアイテムを揃えることで、どこでも快適にモバイルワークを行うことができ、効率的なデジタルノマドライフを実現することができます。

ということでほぼ本日は僕のフィルターを通して
全否定をしたお話となってしまいましたが(笑)
台本を通して自分の言葉で話ていくことで
多分オリジナルの物になるのかなと思っております。



以上本日は
5月25日に配信いたしました

雇われない生き方LIVEの内容をお送りいたしました。

雇われない生き方LIVE
毎週土曜日 午前9時~9時30分に配信しておりますので
是非そちらもお聴きいただけますと
嬉しく思います。

◆ Facebookページ
「大越 雄介-株式会社 雇われない生き方」
https://www.facebook.com/yusuke.rainbow
※フォローしていただけますと、配信通知が届きます^^

◆ YouTubeチャンネル
「雇われない生き方チャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UCQ4Th6LAYl5iRjvk46IF1dQ
※チャンネル登録していただけますと、配信通知が届きます^^

是非、リアルタイムでのご視聴

「いいね!」「コメント」など

お待ちしています!

それでは最後までお読みいただき
ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
メルマガに登録して、豪華3大特典をゲット!

さらに!ライン友達申請で、電子書籍期間限定無料プレゼント中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA