【ラジオ】車で、ワーカーション!

車で、ワーカーション!

本日のテーマはワーケーションのすすめ車バージョン。
ということで本日のテーマをお伝えしていきたいと思っております。

改めまして本日のテーマは「車で、ワーカーション!」という話をしていきたいと思います。
今日の雇われない生き方ラジオにつていは、恐らく2021年の3月8日くらいに配信をされているんじゃないかと思っているんですが、この収録自体はもう少し手前に収録をしております。
丁度今このラジオが流れるころには、僕はワーケーションをしているという所になります。
何かをお伝えできるようなラジオではないのですが、ちょっと雑談と思ってなるべく短めにお話をさせて頂こうかなと思っております。

今日のテーマというのは以前も「ワーケーションのすすめ」ということでお話をさせて頂いたと思うんですけれども、このワーケーションという言葉自体は、コロナの時代に入ってから、大分一般的にになりつつあるのかなと思っております。
今は旅行にいったりとか、遠出をしたりとかは中々難しいかなとは思うのですが、今日のテーマはワーケーションではなくて、ワーカーションというものになります。

ワーカーションとは

ワーカーションというのはワーク、カーライフ、バケーションの3つになります。
僕の知り合いの経営者の方とかで、キャンピングカーとかで日本一周をしている方がいらっしゃるんですよね。
すごい夢がありますよね。
めちゃめちゃ自由な感じがしますよね。
でもそのキャンピングカーで生活をしながらもちゃんと色々な仕事をされて、いろんな会社を経営されているという方なんですよね。

でやっぱり僕ら経営者の仕事ってまぁ色々とあるとは思うんですが、やっぱり人脈の部分が大切かなと思います。
人とどうやって接していくかという所に、ビジネスチャンスがありますよね。
どうやって掴んでいくかというところ。
この2つが結構大きいんじゃないかなって思います。

要はワークをしながらカーライフをして、バケーションも楽しもうじゃないかという生き方って結構、新しいと言いますか、今本当に流行りの生き方なんじゃないかなと思っております。
とはいっても、キャンピングカーで生活をするというのも、ずっとだと飽きてしまったりするかもしれませんよね。
羨ましいと思うのですが、僕は自宅が好きなので、例えば今回このタイミングでやっているのが、大体2週間ぐらいかけて車で西日本を回ろうという企画をやっています。

2週間で西日本を回ろう!

僕のラジオを聞いている方の中で、昔からこの動画を見ていただいている方がいらっしゃったらもしかしたら覚えているかもしれないんですけれども、確か2016年だったかな。
そのくらいにも同じようなことをしているんですよね。
まぁ要は自分の車で西日本をぐるーっと回っています。
僕は起業した当時くらいから、物販を教えるスクールであったりコミュニティをやっているので、そこを回りながらコミュニティのメンバーとお会いして、懇親会をしたりちょっと勉強会をしたりということをしているわけなんですよね。
それを今ちょうどやっております。

どこに行くのかというのは、今の時代色々と怖いこともありますので、控えようかなと思っております。
このラジオを聞いている方は大丈夫だと思うのですが、中にはどんな方が聞いているのかわからないという部分もありますので、個人情報は今回は控えておきます。
もしかしたら、僕のことを大嫌いな方がいて、トラブルが発生してしまう可能性も無きにしも非ずということで、タイムリーに今ここにいるよというのは伝えないようにとは思っているんですけれども、もしこのラジオを聞いていて、西日本に住んでいる方がいらっしゃいましたら、お会いできる機会があれば嬉しいなと思っておりますので、何かコメントいただけたら嬉しいです。

なので、今ワーカーションということをこの音声が流れている最中に、僕の自家用車を使って西日本をぐるぐる回っているということをやっております。
これもお金はそんなにかからないのですが、時間がないと出来ないものですよね。
車があればできるものにはなります。
かかるお金というのは宿代ですかね。
僕の場合は物販をやっていますので、クレジットカードのポイントなどで結構ホテルが取れちゃったりします。
なので厳密にかかる費用というのはガソリン代と、現地での食事代になります。

これも情報発信の一環、そしてコミュニティ運営の一環としてやっているので、経費で落とせちゃったりするんですよね。
そういった取り組みもちょっと面白いなー。
と思って久々に行ってみようかなと思っております。
なんか今日のラジオは本当に中身がないかなと思うのですが、ちょっとワーカーションをしながらお知り合いのところに遊びに良ければと思っております。

Youtubeでの実況

それをYoutubeのコンテンツとして撮っていきたいなという風に思っておりますので、しばらくはラジオではなくて、もしかしたらこのワーカーションという形式で色々な地方の美味しいものを食べたりとかそういったVlog(ブイログ)っていうんですかね。
ちょっと日記のような動画になってしまうかもしれないですけれども、そんなYoutube発信もたまにはいいのではないかと思っております。
ですので、僕のワーカーションというのをちょっと楽しみにして頂けたらと思います。

最近、古民家を改装しています。
とか自宅をリフォームしていますとかっていう動画ってめちゃめちゃ流行っているじゃないですか。
僕も結構よく見るんですけれども、こういったワーケーションの動画をですね、昔からちょこちょこ上げているのですが、バケーションの動画もちょっと配信をすることによって、自由っていいなというところをお伝えできればと思います。
本当に雇われない生き方の代名詞ですよね。
車で移動しながら2週間かけて旅行をするというのは。
普通に会社勤めをしていたらなかなか出来ないような生き方、生活かなという風に思いますちょっとイメージが出来るように僕の方からロケではないですが、ちょっとYoutubeで実況という名の配信をしていけたらと思っております。

今日のラジオは本当にすみません。
ざっくりなテーマで申し訳なかったのですが、車で、ワーカーション!というお話をさせていただきました。
では来週からですね、動画をちょこちょこ上げさせていただこうかなと思っておりますので、是非反応していただけると嬉しいと思っております。
それでは本日は以上となります。
ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
★かんたんなプロフィール★
名前:大越雄介
性別:男
1979年8月18日生まれ
株式会社 雇われない生き方 代表取締役

もっと詳しいプロフィール
メルマガはコチラ
メルマガに登録して、豪華3大特典をゲット!

さらに!ライン友達申請で、電子書籍期間限定無料プレゼント中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA